May 4, 2009

インターネット接続についてお客様から問い合わせ

今日、入居者の方から「インターネット利用したいのだけど、フレッツ光のケーブルを引き込んでもらえないか?」という電話がありました。

実はこの方、賃貸物件仲介の業者さんです(笑)。

「アパートは6戸から引き込みができる」と言っておられました。さすが。

すでに物件にはケーブルテレビ回線が引き込まれているので、入居者さんが個別にケーブルテレビ会社と契約をすれば、すぐに利用できるはずなのですが、この入居者さんの「入居時の説明書一覧にはケーブルテレビのパンフレットが入っていなかった」とのご指摘の通り、パンフレットは私がケーブルテレビ会社から取り寄せて、まだ自宅にあるのです・・・。

今時ケーブルテレビやインタネット回線なんて、UPSにはならないとは思いますが、新築料金に込みで工事代金10万円くらい払っているのに、きちんと訴求できていない私の怠慢です!入居者の皆様、すみません!

早速、パンフレットと、次のようなメッセージを明日郵送します!

他の入居者さん達にも、はやく送らねば。

・・・ついでに、プロパンガス会社がぼったくってないかも、確認させてもらえれば思い、請求内容確認させてもらえないかも聞いてみます。

〜・〜・〜

○○様

お電話でお問い合わせいただきました、ケーブルテレビのパンフレットを同封いたします。

ケーブル回線はすでに全戸に引き込み済みです。
○○ケーブルビジョンからは、後は入居者様が個別に契約をし、モデムを設定すればすぐに利用可能、と聞いています。
ご利用される場合、0120-○○○-○○○にお電話してみていただけますでしょうか。

何かあれば、お気軽にご相談ください。
携帯:○○○-○○○-○○○○
携帯メール:○○○@○○○.ne.jp

よろしくお願いします。

追伸
大家仲間に、プロパンガス料金は業者によってピンキリと聞いたのですが、プロパンガス料金はいくらくらいで請求されていますでしょうか?
もし、差し支えなければで結構ですので、請求内容をご確認させていただければ、高ければ業者に交渉しようと思います。(携帯のパケット定額プランなどにご加入であれば、携帯で請求書の写真を撮って○○○@○○○.comまで送付いたけたら大変ありがたいです!)

No comments:

Post a Comment