Apr 3, 2009

シルバー人材センターの結果

先日、シルバー人材センターへの物件清掃の見積もりのことを書きました。

大家コミュニティーに質問をしたところ、やはり

「シルバーはごみの片付けはしてくれない」

ようです。

返答をくれた大家さんのひとりは、

「ゴミの処理はできないといわれたので、ゴミ袋を事前に用意しておき、また出たゴミは倉庫に入れてもらっています。(中略)それを2か月おき位に、私が車で回収してきています。」

とおっしゃっていました。

シルバーさんは成約が多くて、逆に管理が大変になったら嫌なので、現在清掃してもらっている便利屋さんに引き続きお願いすることにしました。

ちなみに、質問するきっかけになった清掃のお仕事への申し込みなのですが、人材センターから電話があり、応募された方が体調が悪くなったらしく、今回の応募はいったんキャンセルさせて下さい、ということでした・・・。

これもシルバー人材利用のリスクですね・・・。

No comments:

Post a Comment