Jul 7, 2009

大家検定2級に合格しました

本業が忙しく、すっかりブログの更新がごぶさたになりました。

この前の土曜日に、横浜の大家検定2級のテストを受けてきました。

結果は・・・。






無事合格!

82点でした。

70点で合格らしいです。

講義の確認テストをしていて、「余裕だろ?」と思っていたのですが、本番の試験はかなり難しい!

最初の数問を見て、血の気が引きました。

土曜日は、横浜大家検定2級の第1期生と、集中講義受講者の合同受験で、私はその日最後の受験者でした。

前のひとたちは全員合格。

(コンピュータ試験で、結果は回答後すぐわかるのです。)

試験の後は「合格記念」飲み会もあるため、私だけ落ちる訳にはいかない、とすごいプレッシャー・・・。

あまりプレッシャーに強いほうではないのでどうなるかと思いましたよ。

合格できて、よかったぁ〜。

ブログで有名なけーちゃんも一緒に受験されていたのですが、さすが、1時間のテスト、30分ほどで終わらせてしまっていました。

試験の後は、横浜で飲み会。

賃貸経営の勉強ができて、たくさんの大家さんたちと交流できて、いいことずくめですねぇ。

No comments:

Post a Comment