Jun 6, 2009

Google Adsenseアカウントが停止されてしまいました・・・

ここ数週間、本業の仕事が忙しすぎて、まったくブログ更新できませんでした・・・。

本業の方は、去年は新サービスを立ち上げ、「身内で仲良くやってきた」という感じでした。

が、今年になり、会社にとっても戦略的に重要な位置づけとなり、経営陣のプレッシャーが突然アップ。

ベンチャーで仲間とおもしろおかしくやっていたら、ビジネスがうまくいきすぎて、ベンチャーキャピタルに買収され、利益を上げろとプレッシャーをかけられている、という感じでしょうか・・・。

がんばります。

ブログでGoogle Adsenseの広告を掲載しているのですが、先日、突然アカウントを停止されてしまいました。

どうやら、トラフィックに対して不釣り合いなクリック率がひっかかったようです。

全然、やましいことはしていないので、Googleのサポートにメールをしました。

お客様

AdSense アカウントの無効化に対する申し立てをいただき、ありがとうございます。このメッセージは、お客様より申し立てをいただいたことをお知らせするものです。

できるだけ早くお客様のアカウントを確認するように努力しますが、申し立ての件数によっては、返信に 2 週間程度またはそれ以上かかる場合もありますのでご了承ください。
また、 AdSense アカウントの無効化に対して申し立てを行った場合、そのアカウントを再度有効化できるかどうかは保証いたしかねますので、ご了承ください。

なお、不正な広告掲載のために無効になったアカウントについてのご質問がある場合は、「無効になったアカウントに関するよくある質問」 をご覧ください。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

Google AdSense チーム


忙しくてすっかり忘れていましたが、そういえばまだ返事が来ていないです。

このままアカウント停止されてしまうのでしょうかねぇ・・・。